出川哲朗の年収は?実家や嫁って?どんな愛車に?家系や身長は・高校・劇団・イッテQ・兄弟

出川哲朗

出川哲朗は、神奈川県横浜市出身のお笑いタレントだ。1964年2月13日生まれで身長は159cm。血液型はB型。

嫁は元レースクイーンの阿倍瑠璃子。ショートヘアーに奥二重の目が印象的な女性だ。身長も高く、気品のある美女に、背が低く、毒説の出川は不釣合いだ。

でも、もう11年以上も離婚せずに一緒にいるのだから、フィーリングが合うのだろう。

おバカキャラで人気の出川だが、偏差値44から50の私立武相高等学校を卒業し、横浜放送映画専門学院を出ているとは、そんなにバカではないようだ。

内村光良と南原清隆とはこの専門学校で同級生であり、劇団を立ち上げた。驚くことに、出川は座長を務めている。

現在はレギュラー番組を4本以上もかかえ、準レギュラー番組は10本にもなる。その年収は5000万円以上とも言われている。

しかし、アンガールズの田中でさえ年収が8000万円以上というのだから、芸歴が30年以上にもなる出川には低いような気もする。

そんな出川は、おしゃれなポルシェ964に乗っている。丸いライトに丸みのある後方部分は1度見ると忘れられない。オープンカーにもなる。

しかし、『アッコにおまかせ!』という番組で、この車にデカデカと「出川のバカ」と落書きをされてしまったのは、やはり出川らしい。

頑張って喋ろうとすると言葉をつっかえてしまうし、外国人相手に奇妙な英語で話しかけては道を聞く出川の実家は、創業120年以上も続く『つた金』という老舗の海苔店なのだ。

700もの大口顧客を相手に商売をする企業でもあるところは、出川はお坊ちゃんなのかもしれない。

その店を経営しているのが、兄の雄一郎だ。顔は出川と似ているし、ひょうきんなところも似ている。

また、もっと驚くのが、曽祖父が元衆議院議員であるところだ。岩手軽便鉄道の社長でもあった。

大叔父は日本を代表する八幡製鉄所の社長。

知れば知るほど驚く出川哲朗なのだ。

この記事を読んだ方はこちらの記事も見ています