土屋太鳳がインスタを始める♪特技や趣味は?大学は?高校時代・好きな食べ物・ダンス・噂

土屋太鳳

土屋太鳳は1995年2月3日生まれで水瓶座。O型。出身地は東京都で日本女子体育大学の体育学部運動科学科を卒業。

17歳でドラマ『黒の女教師』で本格的に女優デビューし、2015年のドラマ『まれ』でヒロインを演じた。

趣味は読書や文房具収集、写真。驚く事に作曲までこなす。

特技は乗馬と陸上。クラシックバレエからピアノまで得意。クラシックバレエは3歳から、日舞は3歳から習った。

ヒップホップまで出来る土屋は、ワンピースを着てはプロ顔負けのダンスを披露し、観る人を驚かせた。

小学生までキス魔で、誰にでもキスしまくっていたというのだから驚く。

今ではおしゃれなファッションを着こなすが、小学校時代は6年間ずっとジャージで過ごしていたというのだから驚いてしまう。

中学時代はバスケで汗を流し、高校時代はハードな練習にも耐え、ダンス部で頑張った。

好きな食べ物は焼鳥の皮や白子の炙りとはなんとも渋過ぎる。でも、自分ではグラタンを作っては食べのは若者らしい。

顔に似合わず日本酒が好き。

20代になってからの健康法は縄跳び。喉が渇いたら水素水を飲む。

いつも強さがある演技をするから心配性には見えないが、何でも心配で落ち着きがないところがある。だからだろうか、お守りをたくさん持ち歩いては気持ちを落ち着かせているとか。

気になる好きな男性のタイプは一生懸命な人。

そんな土屋はインスタを開設し、話題となっている。「思いきって新しい挑戦」だと、いつもはしないポニーテール姿をアップしている。この髪型の方がなんだか新しいだけに、ドキドキしてしまう。

2016年12月16日から始めており、フォローしている人に向けて「有難う御座います」と丁寧に感謝するところが偉い。

このインスタでは、「仕事やプライベートで感じたことを発信していくという。

ファンからは「嬉しいです」「インスタも無理せず頑張って下さいね」とコメント。この土屋もファンも敬語でやり取りをしているあたりが、なんとも律儀で丁寧な人ばかりだと分かる。

この記事を読んだ方はこちらの記事も見ています