夏目三久が番組を卒業?原因は何?女優に転身?彼氏は芸能界引退?ギャラ・事務所・噂

夏目三久

フリーアナウンサーの夏目三久が、『あさチャン!』を降板することを決めたという。3月いっぱいで卒業し、その後は女優として仕事をするようだ。

しかし、1月のギャラが2,000万円以上とも言われる番組を降板するだなんて、なんともったいない!と思うが、どうも、その原因は有吉弘行にあるとか。

アナウンサー業を終わりにし、レギュラー番組もどうなるか分からない。

『真相報道バンキシャ!』も夏目は降板したいと申し立てをしているようだが、局側は反対しているとか。

夏目本人はとにかく女優に転身すれば、アナウンサーのように毎日時間に縛られずに済み、彼氏に会う時間を増やすことが出来る。

ギャラよりも、男と会う為に仕事を変えるとは、なんともイジらしい。

しかし、演技もしたことがないようなアナウンサーが、急に女優として認められるかと言えば、そうはいかないだろう。

だが、テレビ局の関係者からは第二の野際陽子になれるのでは?という声もある。

意外な演技の才能が開花し、海外でも売れる女優になれるかもしれない。

夏目としては、スポーツ紙に有吉と熱愛していると報道されたが、否定したとの報道に精神的にもダメージをくらったようだ。

本当は引退して結婚したいと思っていたというのに、周りに躍らされてしまい、自分の気持ちを上手く出せないところがアナウンサーを辞めたくなったところかもしれない。

事務所の社長が彼氏と別れさせ、そのご褒美に女優への転身をバックアップするとか。

すでにフジテレビの月9やら堺雅人とのCM共演も決まっている。

そんな夏目と噂の有吉は、妊娠だの結婚騒動だのでお騒がせした制裁として、2017年3月にレギュラー番組を8割も降板させられるらしい。

視聴率が1桁の『有吉弘行のダレトク』や『有吉ジャポン』などが終了対象となっているとか。

もしかすると、有吉が芸能界を引退することになるかもしれないのも、夏目が事務所のT社長のお気に入りだから。

特殊な関係とも言われるほどで、そんな女性と恋愛関係になれば、それは芸能界に残ることは出来ないだろう。