青山愛アナウンサーの英語力が驚き!彼氏は外国人男性?趣味・特技・大学

青山愛

青山愛のプロフィールは生年月日が1988年10月14日で出身地は広島県。血液型はA型。趣味は映画鑑賞と海外旅行。

深夜の『怒り新党』で進行を務める青山、どこか親近感を感じるアナウンサーだ。

アイドル的な可愛さもあるし、ポジティブな感じが素敵。それもそのはず、青山アナは帰国子女なのだ。

夏目三久が卒業し、代わりに4月から番組に大抜擢されたが、この青山アナは2013年に海外から帰国したばかり。

まだまだアナウンサーとしての経歴は短いが、しっかりとした喋りでベテランにも思える。

これはきっと、自分の主張を大切にする海外で暮らしていたからだろう。

海外で暮らしていた時には複数の外国人と付き合っていると言い、日本人よりも外国人の方が好みとも言う。

この言葉に、視聴者からは「男性経験があることがショック」と路線を外れた声をあげる者もいる。

20代後半であれだけの美人な女性なのだから、男性経験がないのは逆に引くだろう。

生後7ヶ月で父親の仕事の関係でアメリカに渡り、日本に戻ったが中学から高校を卒業するまでアメリカの学校へと通った。

だから、英語1級の資格も持ち、流暢に英語で話す事もできる。0.3%しか満点を取れないというTOEICで990点をとっているあたりは、かなりの英語力の持ち主だろう。

日本へ帰国すると、驚く事に日本で1、2を争うほど偏差値の高い京都大学に入学した。大学では経済学部を専攻している。

それからアメリカにあるペンシルベニア州に留学するとは、なんとも頭の良い女性だ。

こんなやり手の美女を外国人だって放っておくわけがない。日本男性の倍の外国人男性と付き合っている。

気になる熱愛の相手と噂になっているのが、広島カープの柳田悠岐選手、ヤクルトスワローズの坂口智隆選手。

なんとも肉食系女子は、肉食系男子がお好みのようだ。

この記事を読んだ方はこちらの記事も見ています