杏の子供は双子?モデルから女優へ!趣味や特技って?身長・性格・愛犬・食べ物・Wiki風

杏

杏は1986年4月14日生まれの牡羊座。東京都渋谷区出身でモデルとして活躍した後、女優に転身した。青山幼稚園から中等部を卒業後、堀越高校へと進む。

身長は174cmと高く、スレンダー。趣味は美術館巡りやギターを弾くこと。特技はフランス語とは格好いい。

驚くことに、このエレガントな女性はアマチュア無線の資格も持っている。しかも、この資格を取得したのが、小学生の頃とはまたまた驚き。なんてマセた子供なのだろう。

子供の頃はきっと素敵なブランドのワンピースでも買ってもらい、おしゃれにキメていたのだろうと思いきや、服は兄のおさがりばかりを着せられたという。

兄と野球をやったりと、何かと影響を受けて育った。だからだろうか、どこかサバサバした性格の杏なのである。

そんな杏の好物はネギトロ巻きやグリーンカレー、漬物だそう。家にぬか床があるだなんて、古風な人だ。

ゆでたばごが好きそうだが、嫌い。

昆布ダシを上手く使うのが好きだから、煮物や味噌汁などの和食を器用にこのダシで作ってしまうのだろう。

現場には弁当を持参し、ウォーキングをしては健康を維持する。

どうも寝てしまうところがあり、シャワーを浴びながら寝てはハッと目覚め、歩きながら寝てしまっては人にぶつかりそうになり、またまたハッと起きる。

年間に100冊も本を買っては読むから、家の壁一面には本がビッシリ並ぶ本棚があるという。特に好きなのが、歴史ものの本やマンガ。

好きな歴史上の男性は平賀源内や永倉新八とは、どこか真面目で実直な夫の東出に似ているところがある。

愛犬2匹と遊ぶのがとにかくストレス解消法だと語る杏は、バッティングセンターにも行ってはバットを思い切り振るのもスカッとするという。

自分の性格を「オタクな性格」と語る杏だが、おしゃれなファッションリーダーとして、魅力ある演技を見せる女優として活躍してくれるだろう。

この記事を読んだ方はこちらの記事も見ています