櫻井翔はトークが上手い!そして菊池が好き♪検定に合格!慶応の高学歴・番組・嵐

嵐・櫻井翔

嵐の中でも司会者としてメキメキと頭角を表してきた櫻井翔は、『嵐にしやがれ!』から『櫻井有吉のあぶない夜会』などのバラエティー番組でテンポの良いトークを繰り広げている。

ニュース番組の『NEWS ZERO』でも、難しい事件や社会問題にも鋭く切り込み、自分なりの意見をテキパキと言えるキャスターにもなる。

そんな櫻井は、高学歴アイドルとして有名だが、ユニーバーサルマナー検定の2級に合格した。この検定では、高齢者や障害者がいかに快適にサポートができるかのノウハウなども学んだわけだが、実に1万5000人もが受験をしている。

2級を受験したあたりは、3級はすでに合格済みであるから、これからの高齢者社会に向けて、彼なりの道の開拓を模索しているのだろう。

そんな櫻井は、茨城県大子町に取材で行き、『月待の滝』で滝行をした。ここはパワースポットなのだが、もっと芸能界で飛躍できるように、パワーを貰おうと、頭から水を浴びたのだ。

すると、ぺチャンとなると格好悪いからと、手で前髪を後ろにかき上げた瞬間、生え際が後退していた。いわゆる”ハゲ”というやつだが、歌もダンスも司会も完璧にこなす櫻井なだけに、視聴者はかなりショックを受けたのだった。

幼稚園から大学まで、ずっと慶応ボーイとして勉強を学んできた櫻井は、”第2の櫻井”と期待が集まる菊池風麿を溺愛している。

菊池が大学に合格すればお祝いのメッセージを、誕生日には高級腕時計を、成人式には貴重なワインを送っている。

なんとも後輩を思いやる良い先輩だ。

ところが、Hey!Say!JUMPの伊野尾慧には厳しいところがある。番組内で伊野尾が「岡本には電話番号を聞いていたのに、自分には聞いてくれない」と暴露した。

すると、櫻井は「お前ふざけんなよ!」「アホかテメェ、コノヤロー!」と怒ったのだ。

また、平成ジャンプのメンバーは、誰1人として食事に誘ってもらっていないと言う。

この記事を読んだ方はこちらの記事も見ています