芸能界を引退!画家かデザイナーになるかもしれない香取慎吾の意志が固い

report283

SMAPの最年少でムードメーカーとして活躍する香取慎吾が来年の9月で芸能界から引退する意向を固めた。

グループが解散したら、香取は画家かデザイナーに転身するのでは?と囁かれていたが、やはり、その噂は現実のものになるようだ。

でも、芸能界から引退しなくても、木村を除く4人のメンバーで仲良くグループを組んで仕事をすればいいのでは?と思うが、裏切った木村が居るような芸能界で仕事をすること自体が耐えられないようで、潔くその世界を後にした方が、本人としても気分的にいいようだ。

関係者には”引退”という気持ちをハッキリと伝えており、自信が担当する3本の番組やラジオをどうするかと関係者もアタフタしている。香取は人気番組の『スマステーション』を担当しているが、司会者を替えて番組は続行するか、まったく新しい番組にするか、今後が気になる。

木村とはメンバーの中でも仲が良かったが、今回の裏切りはかなり気持ちが切れてしまったようだ。嫌悪感は抑えきれず、目に見えて木村と距離をおくようになってしまった。

『SMAPXSMAP』では完全に目を合わせず、イライラっとした表情を浮かべる香取は、”木村を許さない”という気持ちを如実に表すようになる。木村の方もその表情を見て話しかけず、一線をおいているようにも見える。

芸能界を引退したら、元マネージャーの元へと行くことも予想はされるが、もう40代になる香取としては、自立して仕事をしたいのではないか。

独立しようと女性マネージャーと4人のメンバーは大胆な行動に出たが、「事務所だけの話で悪者」にされてしまったことが”悔しい”とこのマネージャーは泣く。

アートの才能があるだけに、今までもコンサートの照明や衣装などを選択したりと才能を発揮していたから、もしかするとそういった仕事をして、グループを裏から応援することもあるかもしれない。

この記事を読んだ方はこちらの記事も見ています