好物は杏仁豆腐★悪魔だけどスカイダイビングやバックパックも楽しんじゃうデーモン小暮

デーモン小暮

ワイドショーのコメンテイターとして度々番組に出る歌手と言えばデーモン閣下だ。悪魔のメイクを施した顔は恐ろしいけど愛嬌があり、自分なりの意見を言える知識人でもある。

このしっかりとした意見を述べられるのも、小学校時代にアメリカの一般の学校に通ったからだろう。学級会が行われるのだが、さすがに自己主張が大事なアメリカなだけに、子供でも徹底して自分の意見を主張しては討論した。

デーモンは聖飢魔Ⅱのボーカルでもあり、海外にもファンがいるほど歌も上手い。

こんなデーモンは本名もイカすのかと思いきや、小暮隆と普通。東京都渋谷区出身で1962年11月10日生まれ。早稲田大学の社会学部を卒業しているインテリでもある。

歌手としての活動は23歳からで、舞台「ハムレット」などにも役者として出ているのだから笑ってしまう。

趣味は相撲観戦と研究。大学時代には好きが高じて相撲同好会に入ったほどだ。持っている相撲関連の本は実に3000冊もあるというのだから驚く。

もっと驚くのが、悪魔なのに、太陽がサンサンと降り注ぐ青い海でスキューバダイビングまでしてしまうところだ。特技は英語だから、海外のダイビングスポットに行っても、現地の人と英語で会話をして楽しめるのだろう。

オーシャンビューが好きらしく、離島に行ってはバックパックをしながら旅を楽しむというデーモンは、50もの国を楽しんだというのだから凄い。

父親も悪魔かと思ったら、銀行員。大好物は杏仁豆腐だし、サラダは太らないように何もかけずに食べるという徹底ぶり。でも、ビールはガッチリ飲み、健康のために生姜湯を飲んで体を温める。そして、ハーブティを飲みながら、ロックを聴いているらしい。

いつもはメイクをしているから、素顔の方が遊びに行き易く、100円ショップやコンビニに行っては商品を見て楽しむという。

でも、デーモンは私服がアキバオタクのようでダサいとスクープされている。メイク無しでも目立ってしまう気がするが、いかがなものか。

この記事を読んだ方はこちらの記事も見ています