運動はダメだけど歌は上手い満島ひかりは雪に醤油をかけて食べる!!

満島ひかり

満島ひかりは元Folderのメンバーで、歌手として活躍していた女優だ。出身地は沖縄県沖縄市で、12歳で芸能界に入り、活躍する。

顔がとても小さく、オードリー・ヘップバーンのようなバランスのとれたスタイルが美しい女性だが、祖母はフランス系のアメリカ人であり、良いところを引き継いだのかもしれない。

父親と母親は中学で体育教師として働いている。その教師の親の影響か、読書が大好き。

歌手時代には、かなりキレッキレのダンスを踊っていたが、実はスポーツが苦手。でも、どこかアメリカンなバスケットボールは下手だけど好きだった。

驚くほど細い体型の満島だが、好物は茶碗蒸しやお茶漬け、レモンだという。嫌いな食べ物は沖縄出身らしく、ジーマーミ豆腐だ。

父親が体育の教師をしているからか体育館が好きだし、男の子らしく廃墟や工場が好きなところもある。

とっても規則正しく見えるが、時間にルーズ。沖縄には雪が降らないから珍しかったのか、雪が積もる県に行った時には、醤油をかけて食べるあたりがひょうきんだ。その雪の味は鮪の味がしたという。

そんな満島の気になる夫は、2010年10月に結婚した石井裕也監督だ。しかし、この二人は多忙な生活を送るだけにすれ違いも多く、生活観にも違いが生じたようで、離婚している。

その後、永山絢斗との噂も出ており、こちらは事務所も認めている。なんと、この永山の兄は俳優の瑛太だ。いつもは大人しそうな男だが、酒に酔えばダイニングバーの店員に店の料金が高いことに腹を立て、「今度、この店に煩い奴等を呼んでもいいかなあ?」と詰め寄ったそうだ。

イケメンだが、なかなか面倒な男のようで、満島は大丈夫だろうか?

2017年2月18日には『愚行録』が公開されるが、一家惨殺事件をテーマとしたミステリアスな映画だ。『とっとテレビ』とはまるで違うシビアな役もこなせる満島から目が離せない。

この記事を読んだ方はこちらの記事も見ています