【衝撃】ケイティ・メイが急死!原因はなんとカイロプラクティック!

report231

『PLAYBOY』で人気のモデル、ケイティ・メイが脳卒中で死亡した。ブロンドの髪に美しいバスト、ヒップの形も美しいモデルであった。

34歳という若さで前触れもなく死亡するなんて、もしかすると薬物が原因かと誰もが疑ってしまうだろう。

亡くなる9日前には大胆にお尻を出し、鏡の前でセクシーにポージングする姿をツイッターにアップしている。この時点では健康そうなケイティが、9日後に倒れるとは思えない。

しかし、このプレイメイトの死因は、なんと、健康に良いとされるカイロプラクティックだったのだ。

亡くなる前にカイロプラクティックを受けているが、どうも、この施術でクビにダメージを受けてしまい、これが原因で脳卒中になってしまったようだ。

指圧療法士がいつも通りに首を曲げ、施術を施した際に、左の椎骨動脈が裂け、脳に血液が上手く送れなくなったことが死亡の原因となったとロサンゼルス郡検視局を発表した。

どうしてケイティはカイロプラクティックで施術を受けたかというと、撮影中に首をひねってしまったから。調整するために施術を受けたら、もっと首を痛めてしまった。できればこの時点で病院に行けばよかった。

しかし、そこまで大したことはないだろうと思うところがあり、多くの人が薬局で湿布を買っては貼り、病院に行かない。また、気軽に行ける整骨院に行って施術をしてもらって済ませてしまう。

日本でも、首の整体をしたら髄膜炎や頚椎椎間板ヘルニアを発症したという人がいる。手に痺れが出て、ペンも持てなくて困り、結局は病院に行って治療してもらい、多額の医療費がかかってしまったと嘆く。

安全な整骨院を見極める方法としては、働いている人が国家資格者で、首をポキポキと鳴らさない所を選ぶこと。

施術を受ける側がカイロプラクティックや整骨院について知識を持つことが、危険を回避できるポイントなのだろう。

この記事を読んだ方はこちらの記事も見ています