日本のアニメ好きレスラー♡ケニー・オメガはジャッキー・チェンに学ぶ

report200

新日本プロレスで何かと観客を沸かせる外国人プロレスラーがケニー・オメガだ。DDTから新日本に移籍すると、もうやりたい放題のやんちゃさを見せる。

身長183cmで体重は92kg。風に靡くパーマをかけたロン毛がおしゃれ。どこかアメリカ人のノリがあるが、出身地はカナダ・マニトバ州。

得意な必殺技はクロイツ・ラスや波動拳、片翼の天使だ。そして、嫌味で暴走気味のトークで会場をドキドキさせて自分の世界に染めるのだ。派手なパンツやシャツを身につけてはおしゃれにキメる。

得意技が波動拳というのも、ケニー自身、アニメがとても好きだから。ドラゴンボールも好きであるし、リングネームは『ファイナルファンタジーVIII』に登場する『オメガウェポン』からきている。

日本語にとても興味があって学んではいるが、どうも熱くなると英語になってしまうし、記者会見も英語だからあまり日本語は聞けないところは愛嬌だ。

子供の頃には雪の上でレスリングをしては”ごっこ”をして楽しみ、学校の校庭で試合を見せて、みんなを楽しませるムードメーカーな子供だった。

オメガの見事な空中殺法は、ジャッキー・チェンからきている。アクション映画が好きで、中でもジャッキーの見事なアクションに魅了され、プロレスに取り入れたのだ。

湖や砂山でも試合をやったり、リングの外でもプロレスをするなど、新しいことにチャレンジしてみたのも、ジャッキーの破天荒な演技に魅了されたから。

どこか、遠回りに皮肉たっぷりな長いトークをみせるあたりも面白い。海外では、このトークがとても高評価を得ているから、翻訳して意味を知れば、もっとケニー・オメガを楽しめるだろう。

どんどんこれからも面白いプロレスとトークを見せてもらいたい。

この記事を読んだ方はこちらの記事も見ています