食べることが大好き☆お願い!ランキングを頑張る池谷麻依

report136

深夜の番組『お願い!ランキング』の火曜日と水曜日を担当しているのが池谷麻依だ。美人で声が可愛く、ハキハキした喋りが思わず抱きしめたくなるアナウンサーでもある。

法政大学を卒業しており、スタイル良し、喋り良しの才色兼備の女子アナなのだ。

大学時代には傘を持っていない時に限って雨が降っては泣かされたという池谷は、雨が降る度にビニール傘を買っていた。だから、家の玄関にはビニール傘が増えすぎて困ったという。折り畳み傘を買って持ち歩いたらいいのではと思うが、ここら辺がゆとり世代の特徴なのだろう。

番組を担当してからは何かと驚きの連続で、特に、毎回紹介する商品について知る度にカルチャーショックを味わうらしい。

若いからか、食べれる”ひょうたん”があることを知っては驚き、スマートフォンに「点灯」と言えばランタンに明かりがつくことがとっても面白いようだ。

お願い!ランキングに情熱をかける池谷は、廊下で打ち合わせをしても構わない。人が通る度にチラチラと見られ、「池谷か!」と驚かれても平気だ。

そんな池谷は、秋と言えば「食欲の秋」と思いつく。細身ながら、食べ物に目がないらしい。

夏バテを防ぐには冷やし中華を食べて頑張り、顔ほどの大きさがあろうスーパーホットドッグもぺロリと食べてはスタミナをつけるという、なかなか男勝りなところがある。

いつも番組で激うまグルメが紹介されると、腹が空いてしまうところが可愛らしい。メガネがどうしても似合わないのは愛嬌だ。

ほんとに食べることが好きな池谷は、ご飯のたくさん入った弁当を持っては嬉しそうに写真を撮るし、たくさんのスクランブルエッグや分厚いベーコン、パンケーキ2枚をぺロリとたいらげてしまう。

これからもどんどん色々な番組に出ては、活躍してくれるだろう。

この記事を読んだ方はこちらの記事も見ています