5年も交際した婚約者と交際休止を決めたアメリカの歌姫レディー・ガガ

report62
155cmと小柄な身長を感じさせないほどパワフルに踊り、歌うアメリカのミュージシャンのレディー・ガガは、奇抜なファッションを考えるのが得意だ。肉のプリントがされた服や宇宙を感じさせる服など、とてもぶっ飛んだファッションを好む。

彼女のデビュー作ともなる『ポーカーフェイス』は世界中で売れに売れまくり、彼女の名を広めることになる。独特な歌い方を取り入れて、パンチのある歌声で高らかに歌う彼女は、歌手としての才能にも恵まれている。それだけではなく、自らピアノやシンセサイザーをプレイしながら歌えるのだから凄い。

サインには可愛くハートマークのように名前を書いてみたり、奇抜なヘアスタイルにしたりと、更にユニークさを取り入れる。プラスチックを体に付けたり、男装をしてはMTVの会場に現れるなど、ほんとに面白い発想で楽しませてくれる。

そんなガガの実家は裕福で、早くからピアノを習っているガガは、4歳にして楽譜なしでも弾けたというのだから驚く。

親日家でもあり、東日本大震災が起きた後には日本に来て、自分が愛用しているマグカップにキスをし、オークションにかけ、その売れたお金を全額寄付している。

2016年にはスーパーボウルが開催する大きな会場で見事にアメリカ国歌を大勢の前で披露し、人々を感動させた。ボランティア活動にも積極的で、養護施設にも行き、そこでアカペラで歌を披露している。

近頃は恋に熱くなり、ファッションも大人のセクシー路線を取り入れている。左二の腕の内側部分と脇下にタトゥを入れたり、マリリン・モンローを彷彿とさせる大胆な金髪に真っ赤なドレスを着ては、会場に現れる。

俳優のテイラー・キニーと婚約したが、交際を休止している。このままでは破局するのでは?と噂されている。

しかし、これをバネに、またリズミカルな曲をダンスと共に披露してほしいものだ。