岡山天音は窪田に似ているがブサイク?山崎賢人との仲は?趣味や特技は?映画

岡山天音

広瀬アリスや山崎賢人との共演が話題の映画「氷菓」に出演する岡山天音が話題だ。

どこかホッとする3枚目な顔はブサイク?と言われているが、そんなことはない。

金魚のような可愛さのある顔をしている。

この氷菓では、学ランを着て、マッシュルームカットのような可愛いヘアスタイルで登場。

屈託のない笑顔を見せる真面目な少年の役を演じている。

ドラマ「ひよっこ」にも出演しており、2017年は何かと仕事が多い年になった。

そんな岡山は、どこかひょうきんな顔をしているからか、父親が芸人のキタロウではないかとの噂がある。

だが、その証拠がないあたりは、親子ではなさそうだ。

岡山は1994年6月17日生まれ。

東京都出身で身長が175cmと高い。

俳優の窪田正考に似ているとも言われているが、ブサイクと言われるなんて気の毒だ。

趣味は絵を描くことにダンスが得意。

ヒップホップのダンスを踊れるんだとか。

「貴族探偵」では、ゆとり刑事の役として出演。

山崎賢人とは仲良しだが、親友とも呼べる仲でもある。

遊ぶ場所はもっぱらカラオケ。

でも、若いのに銭湯も好き。

きっと一緒に裸の付き合いをするのだろう。

なんだか素敵だ。

岡山は「半沢直樹」やら「スカッとジャパン」にも出演したが、演技力が高い演技派。

プライベートで着るファッションは、組曲のようなナチュラルスタイルがよく似合う。

気になる彼女は門脇麦だとの噂。

この門脇はヘアスタイルが特徴的で可愛く、岡山とは「合葬」で共演した。

だが、平賀との熱愛が持ち上がっているあたりは噂だろう。

ファッションの他にも歌が好きだからよく歌う。

なら、これからは歌手活動や舞台での仕事が増えるかもしれない。