和田彩花は姉さんな性格?趣味が渋すぎるけど?大学や身長は?好きなもの

和田彩花

2010年に第52回日本レコード大賞最優秀新人賞を受賞したアンジュルムは、当時は9人のメンバーで構成されていた。

そのアンジュルムの中でも、姉さんな頼れる性格で人気なのが和田彩花だ。

ロングのストレートヘアにきつめの目が印象的。

アイドルというよりも、グラビアモデルのようなセクシーさのある女性だ。

ニックネームはDAWAやアヤチョとユニーク。

1994年8月1日で獅子座生まれ。

几帳面さのあるA型。

群馬県出身で好きなスポーツは泳いだり、走るなど。

体を動かすことがとにかく好きなのだ。

好きな音楽はR&Bとは意外。

趣味は西洋絵画や日本美術を楽しむこと。

また、見た目には似合わず、仏像をじっくりと見ることも好き。

和田とデートするなら、こういった場所に連れて行くと喜ばれるだろう。

身長は162cmでスレンダー。

勉強も好きだから実践女子大学の渋谷キャンパスへと通い、美術を学んでいるという。

この大学は実にお洒落で垢抜けた印象の校舎と玄関前が素敵。

「できることは色々とやっていきたい」というあたりは、向上心があるポジティブ思考の女子なのだろう。

好きな言葉は「初心忘れるべからず」や「ありがとう」。

いつもは赤やピンクの服を着ているが、白と黄色はもっと好き。

フラダンスや鼻歌が得意であったり、モノマネも得意だとか。

和田の選ぶ服はショートパンツやフリルの超ミニスカートなど、とにかく短いものが好き。

しかし、白いレースのスカートはあと少しでパンツが見えそうだが、これで満員電車に乗ったらどうなるのだろうか・・・心配だ!

好きなスイーツはパンケーキなどガッチリ系が好き。

メンバーカラーが赤なだけに、ハツラツとした元気がある。

これからもグループを引っ張っていってもらいたい。