三浦椋介は俳優と歌手を両立!母親がハーフ!服や髪型がイケメンで性格がいい

三浦椋介

三浦涼介は中世的な美しさのあるイケメン俳優だ。

1987年2月16日生まれで元PureBoysのメンバーである。

化粧をするとロックバンドのボーカルのようにも見えるが、身長が181cmでアイシャドウをするからだろう。

実写版の映画『るろうに剣心』では激しいアクションをこなし、話題となっているが、それもそのはず。

『仮面ライダー』に出演したほど、抜群の運動神経の持ち主でもあるのだ。

父親は俳優の三浦浩一であるから、元々演技の才能は譲り受けたようだ。

表現性があるのは、母親が元グラビアアイドルであったからだろう。

三浦の兄は考太といい、俳優をしつつ塾の講師としても働いている。

近頃は結婚したと話題。

ハーフのような美しさを兼ね備えた美女だが、父方の祖父がニュージーランド人なのだ。

クオーターとなる母親は妖艶さがあるが、三浦もそんな美しさを持ち合わせている男。

デビュー記念でのライブでは、ダンスのパフォーマンスを披露し、話題となった。

ダンスは歌手の安室奈美恵を目指しており、会った時には「神」に会えたと泣いてしまったという。

それだけダンスが好きな三浦なのだ。

俳優として、人気番組の3年B組金八先生にも出演し、シゲル役を見事演じきる。

ごくせんにも出演している三浦は、シングルの『夏だよHONEY!!』や『PEALE』も出しているほど歌も上手い。

だが、水が駄目で、高所恐怖症であるところがマイナス面。

そんな三浦の気になる彼女は、仮面ライダーオーズで共演した高田里穂。

三浦涼太と言えば、とにかくファッションコーデがおしゃれなことでも有名だ。

赤のチェック柄のジャケットをさりげなく着こなすし、斬新な柄のモノトーンセーターも大胆に着こなす。

金髪にしてみたり、ブラウンカラーにしてみたりと、色も遊べる男だ。

女優の多部未華子と舞台に立ち、アットホームに稽古をするあたりが素敵。

子供のファンも多く、握手会ではしゃがみ、握手をする。

なんとも心優しい男だ。