相楽樹はドラマで活躍中!芸名も気になるし高校や彼氏は?身長や血液型も

相楽樹

相楽樹は、1995年3月4日生まれで埼玉県出身の女優だ。

どこか落ち着いた雰囲気があるから、女子アナか?と感じさせる知的さがある。

身長は162cmで血液型はO型。

芸能界での活動は2010年から。

ドラマ『三匹のおっさん』や映画『私の男』『横たわる彼女』などに出演。

テレビドラマよりも、映画で活躍する方が多い女優でもある。

CM『酔わないウメッシュ』、三幸製菓の『雪の宿』などに出ては、話題をさらう。

そんな相楽の特技は料理とゴルフ。

ギターまで弾くとは驚きだ。

刑事ドラマを見ながら、いろいろな味のガムを食べるのも好きとはかわいい。

将来は戸田恵梨香のような女優になり、幅広く芸能界で活躍したいという。

そんな相楽樹の名前は実に変わっているが、芸名なのだ。

高校に通うためには、本名では何かと不自由だということで、あまり派手過ぎない芸名にしたのだろう。

NHKのドラマ『とと姉ちゃん』で麹子の役をこなし、全国的に有名になった相楽は、東京練馬区にある東京都立光丘高等学校に通った努力家でもある。

中学校の頃から仕事をこなしつつ、学校へと毎日通ったのだから偉い。

大学には通わず、現在は仕事一筋。

気になる彼氏もいないようだ。

最近はショートカットにしたが、中村静香のようにカットしてから人気が出ている。

ヤングマガジンでは、赤のチェック柄ビキニを着ては、キュートにポージングするグラビアが話題だ。

プライベートでは猫を愛す。

ボーイッシュの中にも、清らかな美しさが垣間見える相楽樹の今後の芸能活動が気になる。

この記事を読んだ方はこちらの記事も見ています