井上芳雄は大河ドラマ直虎で玄蕃の役が話題!妻や身長は?高校に大学も知りたい!

井上芳雄

大河ドラマ『直虎』に出ている井上芳雄は、ミュージカル俳優としても活躍している。

『ユニットスターズ』のメンバーでもあるあたりは、なかなか演技が熱い俳優なのだろう。

大河ドラマでは、小野政次の弟の玄蕃役として出演しているが、人に厳しく、自分にも厳しい男の役を演じている。

凛々しい日本男児で、着物姿もとっても似合う。

ところが、日本人を演じるチャンスが少ないんだとか。

この時代劇の役をやる時には、まるで、海外に来ているような気持ちであったとか。

何も努力をしなくても、日本人にしか見えないところが、なんとも新鮮だったというところが面白い。

時代劇は制約があるからこそ面白いし、初めて甲冑を着た時が凄く嬉しかったとも語る。

そんな井上は、とっても若く見えるが、30代後半。

生まれは福岡県で、生年月日は1979年7月6日。

身長は182cmでA型。

驚くのが、ダンスが上手い歌手の知念里奈が妻なところ。

知的な井上は、西南学院高等学校を卒業し、東京芸術大学の音楽学部声楽科で学ぶ。

ミュージカル俳優になり、エリザベートのドルフ役をこなし、皇太子の役を見事に演じ、喝采を浴びた。

ミスサイゴンからハムレット、マリー・アントワネット、三銃士、二都物語、パッションなど、人気の舞台なども含め、40以上もの舞台に出ているのが凄い。

浦井や山崎と『スターズ』というユニットを組み、CDを発売している。

2017年には、『ソードアート・オンライン~』という舞台で神田沙也加と共演した。

趣味は料理で、好きな食べ物は毎日食べているウィンナー。

健康を考えて酢を飲んでいる。

だからだろうか、肌もハリがあり、若く見えるのかもしれない。

車はオシャレなミニ・クーパー。

家では座椅子に座ったら、ほとんど動かない。

井上と結婚したら、全て妻が用意する為に動かなければならないようだ。

舞台俳優だから、きっと、アクションからラブロマンス満載の洋画を見ているのだろうと思いきや、ディズニーアニメばかりを楽しんでいるとは面白い。

この記事を読んだ方はこちらの記事も見ています