古川雄輝の英語力や身長も!趣味や好きな物?大学や彼女?俳優イケメン・写真集・NHKドラマ・べっぴん・噂

古川雄輝

古川雄輝はNHKの朝ドラ『べっぴんさん』で健太郎の役を演じ、高評価を得た。

どこか菅田将輝とえなりかずきを足して2で割ったような顔をしているから、どうも20歳ほどに見える。

ところが、もうすぐ30代になるというのだから驚きだ。

写真集の『unknown』も発売しているあたりは、ファンも増えているようだ。この写真集で見せる顔はなんだかお坊ちゃまのようで美しい。

なんと!過去に2冊も写真集を出している!

「30代になったら役の幅を広げたいし、みんなの持っているイメージを崩したい」と語るあたりは、ますます幅広い役を演じていくのだろう。

プライベートでの古川は「大人でオシャレなレストランに行きたいし、趣味を見つけたい」とも言う。

普段は牛丼店に行って食べている。

それに、趣味は麻雀。

それを30代らしく、ゴルフもやりたいというのだ。

ミスター慶應にも選ばれた過去を持ち、台湾でも中国でも人気のある古川は、「そろそろ結婚も」と考えているようだ。

そんな古川の気になる彼女は、未来穂香だとか。この彼女は戸田恵理香と夏菜を足したような美人だ。古川とは9歳離れている。

身長が155cmだから、180cmの彼氏の顔を見上げるようなかたちで歩いてはデートしているのだろう。

古川は7歳から15歳までカナダに住んでいたし、アメリカに単身で3年間住んでいたことから英語が得意。

きっと、彼女への愛情表現も外国人のように大胆に、英語で伝えるのかもしれない。

これからますます楽しい演技でお茶の間を魅了してくれることだろう。

古川雄輝 1987年12月18日

この記事を読んだ方はこちらの記事も見ています