アキラ100%は丸腰デカのネタで優勝!カナダでのライブで?ガキ使!ツイッター・身長・嫁・趣味・R-1

アキラ100%

2017年のR-1グランプリに輝いたアキラ100%は、全身裸に銀色の丸いオボンを大事な部分に当てては丸腰デカのネタをガキ使でも披露するピン芸人だ。

本名を大橋彰といい、1974年8月15日生まれで血液型はA型。身長は170cm。出身は埼玉県の自然豊かな秩父市で、駿河台大学を卒業している。

なんと!中学で社会科を教えられるし、高校では公民について生徒に教えられる教員免許を持っているのだ!

あまりスポーツはしなさそうだが、テニスやスノボーが趣味。

自分の顔に自信があるのか、俳優を志望していたが、チャップリン好きが高じて、芸人となってしまった。

常にお盆を股間に当てているが、あのお盆の裏には旭日章がある。このお盆は1枚あたりの価格が100円で、15枚を所有。

カナダでは、裸で機敏な動きをしては股間を素早く隠すネタを披露したら、大爆笑となった。

40代にしては美しいボディだが、それは、腕たて伏せをしているから。更に、ムダ毛処理も欠かさない。

肉体美と衛生的な問題も常に100%を考えるアキラなのだ!

近頃はスローモーションバージョンやコマ送りバージョンのネタまであり、ユーチューブなどでも動画でも観れると話題。

ツイッターには、片岡愛之助から胡蝶蘭を貰っては花をアップ。

アイドルが着たバスローブを着ては、週間フラッシュの撮影をしている姿などもアップしている。アキラ100%の情報を知ることが出来る。

30歳で会社を辞めてまでも芸人になったが、売れない時代は月給が1万円だったとか。現在も週に4日ほどスポーツインストラクターのバイトをしている。

毎月12万ほどで生活をし、家ではいつか売れる為に全裸で芸に磨きをかけていたそんな夫の苦労を知っている妻は、今回の優勝に涙を流しながら「良かったね」と言ってくれたという。

なんとも根気力と愛情のある妻だ。

この記事を読んだ方はこちらの記事も見ています