小沢一敬の名言が素敵?!好きな好物?高校時代は?趣味や特技・身長・スピードワゴン

小沢一敬

スピードワゴンの小沢一敬は、自称イケメンではあるが、どうも喋れば喋るほど人から笑われてしまう男でもある。

顔はとても二枚目とは思えないが、三枚目的な格好良さはある。

黒いスーツを着て、クールに白いソファに座りながら「イエスの生まれた日にノーは言わせない」なんて言えば、そこそこダンディに見える。

1つの恋にいつまでも拘らないのが小沢の恋愛の仕方。「恋ができるなら失恋したってかまわない」という考えなのだ。

でも、デートに遅れてきた彼女には「待ってる時間もデートのうちだから!」と格好良いところを見せる。

何よりも「仕事なんてただの予定」と言い、女性とのデートを優先的にするところが素敵だ。

そんな小沢は、学生時代は剃り込みを入れては眉毛を細く剃っていた。かと思えば、髪を真っ赤に染めていた。

15歳の時には、モヒカン刈りにもしており、何かとやんちゃだったのだろう。

愛知県知多市出身で、1973年10月10日で天秤座のB型。

偏差値が43から52の名古屋大谷高校に入学。

趣味は音楽やDVD、映画鑑賞、テレビゲーム、野球。

甘い言葉を言う小沢だから、きっと特技はキメれるダーツかと思いきや麻雀。

身長は180cmと高く見えるが、172cm。

家は裕福ではないから、中学時代には新聞配達をした。きっと、稼いだ金は少しでも家計の足しにするのだろう思ったら、その金でポーカーをしていたというのだからおかしい。

高校に入ったが、勉強が嫌いだから、2ヵ月で退学した。

好きな食べ物は、オムライスやパスタ、ウニ、イクラ。

どこかねばっこいところがある小沢だが、納豆やなめこなどのヌルヌルなものはダメ。

自分ではダンディと思っているあのハスキーボイスは、タバコを1日に2箱は吸っているから。

コレクションはマンガ4000冊、CD1000枚。

気分を変えたい時には海まで赤い車を走らせ、1人たそがれるのだ。

この記事を読んだ方はこちらの記事も見ています