杉浦太陽の父親って?趣味や資格が凄い!妻の辻希美とブログで勝負?子供・身長・兄弟・噂

杉浦太陽

杉浦太陽は元モーニング娘の辻希美と結婚して、3人の子供に恵まれた。ウルトラマンに出ては活躍し、最近はNHKで頑張っている。

1981年3月10日生まれの大阪府寝屋川市出身。身長は177cmで兄弟にはミュージシャンの杉浦タカオがいる。

太陽とは書くが、本名は「たかやす」と読む。だが、読みにくいからと「たいよう」と変更した。

大阪産業大学付属高等学校を卒業している太陽は、山崎浩司内野手が親友。太陽の父親は元南海ホークス投手の杉浦三六である。

趣味はゴルフや釣り。資格は危険物取扱者や情報技術検定2級。なんと、特殊小型船舶操縦士2級のライセンスまで持っているのだから驚きだ。

そんな杉浦は隠れマッチョ。腹は綺麗に割れており、30代になってもスレンダーな体型は美しい。

妻ともお揃いのペアルックを着たり、子供を2人も背中に背負ってはイクメンパパとして頑張っている。

だが、杉浦は父親を早くに亡くしている。その父親は不動産業に手を出し、商売のやり方が間違ったようで、詐欺罪で捕まってしまった。その後、母親とは離婚し、子供も手放した。

会社の経営もますます苦しくなり、借金をしては夜逃げをしてしまうほど酷い状態。その父親は勝手に息子を連帯保証人にしていたから、借金をしていた暴力団が自宅に取り立てに来たこともあった。

すでに杉浦は父親とは絶縁したと言っていたのだが、所属していた事務所の方にまで取り立てる為に暴力団が来たという。しかし、遺産放棄をしていたので、訴えられずに済んだ。

だが、この件が原因で妻の辻は他に部屋を借り、「離婚してほしい」と杉浦に頼んだというのだ。

そんな時、父親が亡くなったとの知らせが届く。父親が亡くなったから暴力団もこの件から手を引き、現在は杉浦も家に戻って家族と一緒に暮らせるようになった。

杉浦は過去を乗り越えてアメバで『太陽のメッサ食べ太陽』をアップしている。

妻の後姿を写真に撮ってはアップし、「可愛い」とコメントを残すあたりは、ラブラブなようだ。

妻と同じ朝食や夕食をアップしているのは愛嬌だろう。

ベジタブル&フルーツアドバイザーの資格もとったりと、色々と頑張っている。

お日様のように、いつまでも温かく子供達を照らす父親であってほしい。

この記事を読んだ方はこちらの記事も見ています