ワンワンが引退?!中の人は誰?理由や原因は?ワンピースって?ウータン・NHK・いない

わんわん引退

NHKの人気子供向け番組『いないいないばあっ!』は20年以上も放送されているが、どうも、この番組で活躍するワンワンが引退するのでは?との噂が囁かれている。

ワンワンと言えば、真っ白で所々に緑が入った斬新なボディが特徴的なキャラだが、この着ぐるみの中に入っている人が、チョーさんという60歳のおじさんだ。

60歳の体に着ぐるみを着て、飛んだり、跳ねたりするのはしんどいだろう。

このチョーさんという人は、20年以上前からNHKの子供番組の『たんけんぼくのまち』という番組で、ひょうきんさをモットーに仕事を頑張っていた。

子供達の可能性のある能力を引き出すために、このワンワンは作られたようだが、好奇心いっぱいでお散歩が大好きなキャラなだけに、動きが激しい。

だから、60歳のチョーさんには芸能界を引退させ、静かな老後を送ってもらいたいとのNHK側の配慮もあるのだろう。

巷ではワンワンならぬ『ジャンジャン』がメインキャストになり、活躍するのでは?との噂もある。なんだか、ワンパクそうな名前にワクワクする。

番組自体も20周年にもなり、ここいらで新番組を登場させたいから、この番組が放送終了になるのでは?とも囁かれている。

流れる新曲の歌詞をよく聴けば、どうも引退するような気持ちを、視聴者に伝えているようなニュアンスもある。

春は卒業の季節だが、もしかすると、ワンワンも卒業となるのだろうか?

それにしても、20年もあのチョーさんがこの着ぐるみの中に入り、活躍しているとは思ってもみなかった。

男性が入っているのだろうとは思ってはいたが・・・。

それに、チョーさんがアニメ『ワンピース』のブルックの声を担当しているのも驚く。

姿こそ見せないが、色々な方面で頑張っているのだ。

ワンワンが引退したら寂しいなとは思うが、番組担当者に聞けば「引退という事実はない」と言うのだから、今年はまだワンワンの元気な姿がテレビ画面で見られそうだ。

この記事を読んだ方はこちらの記事も見ています