メッシの年収が驚き!愛する妻と子供♪身長やゴール数は?サッカー選手・結婚・噂

メッシ

人気のサッカー選手の中でも飛びぬけて多くのファンがいるのが、アルゼンチン サンタフェ州出身のリオネル・メッシだ。

1987年6月24日生まれで身長は170cm。年棒は4000万ユーロ(日本円で43億円ほど)にもなるビッグ選手だ。

これでも凄いとは思うが、更にフォースの発表によると、年収が8140万ドルにもなったとか。

30歳以下では、世界中のセレブの中でも3位の地位となるほど高い年収となる。

あのクリスティアーノ・ロナウド選手でさえ年収は3200万ユーロ。メッシの方が800ユーロも高いのだ。

そんなメッシは、幼少時代は成長ホルモンが上手く分泌されず、身長が伸び悩んだ時期があった。吐き気と嘔吐に悩まされたともいう。

世界のサッカー選手は180cmから190cmと高い身長の選手ばかり。メッシは20cmほども背が低いのにも関わらず、機敏なドリブルと確実なシュートは見事だ。

やはり、生まれ持った才能があるのだろう。かつての英雄、マラドーナは5人もの選手を抜いてはゴールをキメたことがあるが、メッシはそれを見事に真似しては観客を驚かせた。

そんなことが出来るところが、莫大な金を払っても、彼をチームに入れたいと思うのだろう。

プロの選手として気の休まらない日々を送るが、休日になると愛する息子にベッタリで、プレイステーションを一緒にプレイするほど仲良し。息子が誕生してから「人生を変えてくれた。今まで最高の出来事」と言っているほどベタ惚れ状態。

1歳年上の妻のアントネラ・ロクソとの関係も良好だ。落ち着きのあるロングヘアーの美女だが、この二人の出会いは5歳の頃。なんでも、幼馴染みで親友のいとこなんだとか。

元々は黒髪であったから、最近は染めているのだろう。メッシよりも15cmほど身長が低く見えるあたりは、155cm前後の小柄な身長のようだ。

アントネラはアルゼンチンにある大学で栄養学を学び、体内において栄養素はどのような働きをするかを学んだ。

知的な上に物静かで、冷静に判断出来るところに惹かれたのかもしれない。メッシがサッカーの試合で負けてしまった時など、いつも励ましてくれる心優しい女性でもある。

仲良しではあるが、彼女はサッカーにあまり興味がない。だから、ゴールの話で盛り上がることはなくてちょっと残念。せっかく12年には91点ものゴールをキメたのに。

まあ、全てが一緒の夫婦がいる方が珍しいのだから、そこら辺は我慢するところだろう。

30代になるメッシの今後が気になる。

この記事を読んだ方はこちらの記事も見ています