山下智久がジャニーズ事務所から独立!石原さとみと熱愛!特技や好きな食べ物・彼女・NEWS

山下智久

山下智久は、千葉県船橋市出身で明治大学の商学部商学科を卒業している。

得意なことはボクシングやサーフィンで、作曲もこなす。

好きな食べ物は親子丼やラーメン、焼鳥と唐揚げとはなんとも庶民的。嫌いな食べ物は馬刺しやなまこ。

健康法は腕たて伏せやジョギング。

好きな歌手は沢田研二や山口百恵とは、なんとも昭和を愛する男だ。曲を聴いてはしっとりした時間を過ごすのも好きだと言う。

女性の脚が好きで、ついつい見とれてしまう。でも、こんなイケメンに見つめられたら、なんだか嬉しくなってしまいそうだ。

『24時間テレビ39』では歌い続け、会場内を感動の渦に巻き込んだ。

そんな山下が、ジャニーズ事務所と決裂すると言いだした。

今でこそNEWSの手越を中心とした格好いいグループに成長したが、結成当初は山下のためにこの事務所がグループを作ったというのだ。

最初は9人もいたのに、次々とメンバーは脱退し、2011年には山下が独立した。この独立の裏には、事務所との契約にトラブルが起きたからだという。

ジャニーズのアイドルは他の事務所よりもギャラが1.3倍ほど高く貰っているとか。

メリー喜多川副社長は、若いうちから高いギャラを貰うのはよくないと考えるから、アイドル達に減らしたギャラを渡していたようだ。そこが山下としては納得いかない。

事務所としては、こちらのおかげで良い役も与えてやっているという考えだが、自分の演技力と魅力に自信のある山下としては、それが納得いかない。だから、独立した。

『NEWS あの日のままで』には、グループがトラブルに見舞われた時の苦悩と奮闘などを赤裸々に書いている。

そんな山下の彼女と言えば、石原さとみだ。二人は頭も良く、顔も可愛らしいところが共通点。

結婚も囁かれており、2017年か18年にはおめでたいニュースが流れるかもしれない。

山下の今後の動きが気になる。

この記事を読んだ方はこちらの記事も見ています