稲垣吾郎がラジオ番組を撤退!SMAP解散後は自由の道を歩く?菅野美穂との別れの原因とは?

稲垣吾郎

稲垣吾郎はSMAP解散後、どういった道を選ぶか、模索しているようだ。というのも、自信がパーソナリティを務める『稲垣吾郎のSTOP THE SMAP』を来年1月以降は”やらないかもしれない”と文化放送の社長が会見を開いたのだ。

毎週木曜日の21時30分から放送しているのだが、長年、多くのファンに支えられてきたこの番組を見合わせるとは、何かある。その何かは、ジャニーズの圧力によるものと噂されているのだ。

でも、いくらジャニーズ事務所を辞めるからといって、多くのファンがいる稲垣のラジオ番組の仕事まで奪う必要はないだろうに、事務所側としては、総合的な判断として稲垣の担当するラジオ番組の存続をストップさせる方針を決めたようなのだ。

そんな稲垣は、菅野美穂と長らく付き合っていた。菅野も30代半ばになるからか、結婚をしたいと思っていたようだが、稲垣は結婚を決断することはなかった。

菅野の方は結婚を反対する事務所を辞めて、決まりごとの緩い事務所に移っては「結婚しよう」という言葉を待っていた。でも、そんな言葉はなく、そんな時に堺雅人との映画共演で出会い、結婚することとなったのだ。

まるで、嵐の桜井と掘北の話のようだ。

稲垣は結婚を考えたことがないのかと言えばそうでもなく、30代前半では結婚したいと考えていた事もある。この時期は菅野と付き合っていたが、真剣に将来を考えていたのかもしれない。

でも、ジャニーズでは結婚は駄目という”掟”のようなものがあるからか、彼等はなかなか結婚できないでいる。

いくらお世話になった事務所とはいえ、次々と見えない圧力で自分の人生を決められてしまうのだから、こんなところも事務所を辞めて独立したいと思ったところではないのか。

グループを解散したら、好きな人と結婚できるようにはなるが、本当に結婚したかった女性とはもう結婚できない稲垣もまた気の毒だ。

この記事を読んだ方はこちらの記事も見ています