ムロツヨシの彼女は?父親や母親が離婚?モニタリングで恐怖体験・舞台・LIFE

ムロツヨシ

ムロツヨシは、1976年1月23日生まれの神奈川県横浜市出身。東京理科大学に入学し、理学部数学科で学んだ。

趣味はスキー。好きな食べ物はおつまみ海苔やガリガリ君とは庶民的。

ムロは子供の頃にとても苦労している人で、4歳の時に親が離婚し、父親に引き取られた。母親とは会っておらず、父親はすぐに女性を作っては家を出てしまった。祖母に引き取られ、それ以来、ずっと両親に会っていない。

そんなムロは、キムチやネギを多めに入れる麻婆豆腐を作るのが得意で、酒を飲みながら食べる。

気になる彼女は、佐藤仁美という。『フル・モンティ』で共演したのがきっかけとなり、出会ったという。

この佐藤も40代となるが、もうそろそろ結婚したい年頃だろう。

佐藤の希望するお相手の理想は、「かわいいね」と1日に1回は褒めてくれて、週に7回はカレーライスでもいいという男性とは愛嬌がある女性だ。ムロも、そんな彼女に合わせて、カレーライスを毎日食べているのだろうか?

ムロはバラエティー番組『モニタリング』に出たが、過去に東京に住んでいた部屋に幽霊が出たという。金縛りにあい、髪の毛が見えたが、怖くなかったと言う。

そんな話をしてスタジオの空気が冷たくなった時、不快な声がした。そして、ブース内のモニターに青い顔の女性が映った。それを観たムロの反応は「怖え~よ、見えしゃしゃしゃしゃ」と個性的な驚き。

この個性的な独特のお笑いのセンスがある。LIFEでは、『妖怪どうしたろうかしゃん』という妖怪の役を演じているが、「どうしてやろうかあ、どうしてやろうかあ」と怪しい顔を見せながら動くこの妖怪が実に奇妙で面白い。

毎年のように1人芝居の『muro式』という公演を行っている。2016年には、梅若能楽学院会館でスーツを着てやはり独特なコントを披露した。

2017年もやるのなら、行ってみたいものだ。

この記事を読んだ方はこちらの記事も見ています