借金19億円!父から引き継いだ多額の借金返済のために必死に働く市川海老蔵

report293

市川海老蔵も妻が病気になったことで心を入れ替えたのか、仕事に打ち込むようになった。

父親が若くして亡くなり、その後を継ぐ長男の海老蔵だが、どうも、仕事に躍起になる理由は、妻の病気の治療費を稼ぐためだけではなさそうだ。

海老蔵にはなんと、19億円もの借金があると言われている。この借金は母親の父親が不動産業に失敗して作ったもので、保証人だった団十郎が全額背負ってしまった。彼の所属する松竹は担保にする為に、団十郎の住んでいた自宅と土地を所有した。

借金を返済したら、その土地と自宅を返すことになっていた。ところが、早くにして病に倒れてしまい、治療費も嵩み、仕事での収入も途絶えた為に、返済する当ても無くなってしまった。

結局は病気も治らず、父は66歳にして亡くなってしまう。その借金を今度は海老蔵が引き継いだ。しかし、その頃、この男が六本木で派手ないざこざを起こしてしまい、テレビ業界で働けなくなってしまう。

でも、なんとか歌舞伎界にカンバックをし、小林麻央と結婚した。でも、妻が乳癌に倒れ、またまた金のかかる日々となり、夏休みも返上して仕事に打ち込むのだった。

小林の前には米倉涼子と付き合っていたが、梨園には相応しくないと父団十郎が付き合いを反対したが、米倉を海老蔵と同じ事務所に入れて、借金の返済に利用しようとしたから、米倉も別れを決めたらしい。

では、小林麻央の実家は裕福なのかと言えばそうでもなく、父親は信託銀行に勤めているエリートだが、マンション住まい。妻とは別居している。

借金返済のために、団十郎は金持ちのお嬢様と息子を結婚させたかったようだが、由緒正しきお嬢様の親が、それは許さないだろう。

この記事を読んだ方はこちらの記事も見ています