ミドリムシのパワーに驚き!59種類もの栄養素を含むユーグレナ商品が熱い!

ミドリムシパワーのユーグレナ

みなさんは話題のミドリムシをご存知だろうか。このミドリムシというものは、ミネラルが豊富なワカメや昆布と同じ仲間であり、学名をユーグレナと呼ぶ。

このユーグレナは健康ばかりではなく、美容にも優れた効果を発揮すると専門家も惹き付ける。

驚くことに、59種類もの栄養素が含まれているのだ。人の体内で合成できないバリンやロイシン、アルギニン、グルタミン酸などのアミノ酸が色々含まれている。

脳の活性化にも役立つDHAやEPA、リノール酸、アラキドン酸などの不和脂肪酸も含まれる。

14種類ものビタミンから9種類ものミネラル、他にもパラミロンや目に良いルティン、ストレスを発散する効果があるGABAなども含むというのだから脱帽だ。

何かと忙しい現代人は亜鉛や食物繊維、鉄分などの栄養素が不足しがちだが、これらをたった4粒程度で補えるというのだから嬉しい。

ミドリムシには細胞壁というものが無いから、栄養素を体内に効率よく摂ることができる。

そんなミドリムシの商品の中で売れ筋が『ユーグレナ・ファームの緑汁』だ。水にさっと溶けるから、野菜ジュースのようにゴクゴク飲める。

携帯できる方が良いという人には、『ミドリムシゴールド』がお勧め。モンドセレクションにも選ばれており、粒状で飲みやすい。

ユーグレナで出している『ユーグレナ・プラス』は、石垣島産のユーグレナを使い、ビール酵母や有胞子性乳酸菌入りだから、腸内に善玉菌を増やし、便秘解消も期待できる優れもの。

最近では、コンビニでもユーグレナ入りのヨーグルトや野菜ジュース、抹茶オレプリンまでお目見えし、気軽に買える時代となった。

粉末状にすればパンに練りこめるし、ふりかけにだってできるだろう。

おしゃれで斬新なこのユーグレナ商品の今後の市場拡大に期待したい。

この記事を読んだ方はこちらの記事も見ています