炭水化物大好き♪独創的な絵をビシバシ描けるアートな木梨憲武

木梨憲武

木梨憲武は、50代になってもパワフルに活動する男だ。元々絵が上手い木梨は、頭の中でパッと閃いた光景や色をキャンバスに描き出す。

アメリカに行けば、スケッチブックにサッサと器用にマジックでマンハッタンの風景を独創的に描き出す。

そんな木梨の実家は東京都世田谷区の『木梨サイクル』という自転車屋を営む。家の壁には思春期に描いたアニメタッチの絵がたくさんマジックで描かれている。何かに行き詰った時に壁と向き合うのだという。

仮面ライダーカードを集めることが好きだった木梨は、帝京高校に入学すると、カバンを駄菓子屋に預けて、弁当だけを学校に持って行ったという。これではまるで弁当を食べに学校へ通っているだけではないか。

プリンを食べる時にはストローで飲むようにして食べていた木梨は、炭水化物が大好きだ。吉野家の牛丼や冷やし汁、ラーメンからシナモントーストが大好物。

変わったところではトムヤンクンやチャンジャ、スパムも好き。スイーツはグレープ味のガリガリ君とハイチュウだ。

自転車屋を営む父親は元漁師だからか、食事にはアジのたたきが頻繁に出た。その影響か、アジのたたきが好物となった。元漁師の子供だが、ホタテや鯖が苦手。でも、ワインは好きと食に関してもユニークな木梨なのだ。

フィギュアを集めるのが大好きで、スターウォーズなどのフィギュアをたくさん集めては楽しんでいる。家族の影響もあり、ディズニーのフィギュアも集めるのが好き。なかなか影響されやすい男だ。

基本的に悩まない。だから後輩にも優しく、子供からも好かれる良きパパでいられるのだろう。

この記事を読んだ方はこちらの記事も見ています