スペイン語が得意☆小川彩佳は日舞も踊れる美人キャスター

report252

『報道ステーション』の司会の小川彩佳は、東京都出身の美人キャスターだ。

小学校から大学まで青山学院に通った。2007年にテレビ朝日に入社し、『速報!甲子園への道』や『サンデープロジェクト』などに出演している。

小柄に見えるが、身長は168cmと高く、エキゾチックな顔立ちがとてもドキドキさせる。

習い事は日舞で、14年間もやっていた。日舞花柳流名取の資格を持つほど踊りの上手さがある。古風なものが好きらしく、歌舞伎観劇が欠かせない。驚くことに、毎月、独創的な世界を堪能し、自分の個性と感性を養うのだ。

スペイン語も得意で、検定4級の資格も持つ。これも、大学時代にスペインに短期留学をしては語学力を高めたからだろう。

大学時代にはテニスサークルに入り、テニスに明け暮れた。でも、運動神経に自信がないところがある。

好物はミルクティーで、夏には必ずカキ氷を食べなければ力が出ない。

ストレスが溜まったら、必ず大声で歌い、発散させるのだ。驚くことに、ロックも好きで、音を高くして聴くのもストレス発散方法となる。もしかすると、頭を大きく上下に振りながらシャウトしているのかもしれない。

でも、クラッシックも好きと、まったく違うジャンルの音楽を楽しめるところが愛嬌だ。

そんな気になる小川の彼氏は、関口知宏。彼の父は関口宏で、2世タレントとしてNHKの番組によく出演している。身長が183cmで小川よりも13才年上。関口は小学校から大学まで立教で学び、趣味は鉄道で旅行をしたり、縄文研究をすること。作曲もできるので、楽器を演奏して器用に曲を作ってしまうのだろう。

高学歴の美男美女カップルは、きっと、得意な英語でも会話を楽しんでいるのかもしれない。

この記事を読んだ方はこちらの記事も見ています