ジブリ映画が好き♡でも顔立ちがハッキリした男も好きな蒼井優

report187

蒼井優は、福岡県春日市出身の女優だ。日本大学の芸術学部演劇学科に入学し、2004年の19歳に『花とアリス』に出演して本格的女優デビューを果たす。

中学時代には病院の受付の仕事がしたいと思っていた蒼井の好物は、お好み焼きやしめ鯖、鮪のカマ焼が好き。

刺身こんにゃくを食べたり、かき氷などの冷たいものも好きだという。得意な料理は蟹のトマトクリームパスタとは何ともおしゃれだ。またお気に入りの酒がハブ酒とは、なんとも勇ましい女性だ。

でも、ゆでたまごの黄身やチョコレートフォンデュは嫌いとは意外だ。

また、ジブリ映画と日本映画を観るのが大好きで、ジブリ映画にいたっては、全ての台詞を覚えたというあたりが女優魂を感じる。

着物の着付けを習いたいと思っている蒼井は、レトロモダンな着物を着こなしては、カメラに微笑む姿が美しい。

下駄や雪駄を履いて生活をしているが、髪をアップにして浴衣を着て下駄を履き、テクテクと歩いてはクルリと振り向く姿を見てみたい。

日本的な清楚な顔をしている蒼井優の気になるタイプは嘘をつかない、自分のイライラ感を顔に出さない人だという。確かに、真っ直ぐに、謙虚に生きる蒼井がとても素敵だ。

『オーバー・フェンス』に出演しており、この映画の役に対して「この作品に出会うことを待ち続けていた」と語る。

今まで派手な役はあまり演じたことはなかったが、ホステスの役との出会いは、かなり蒼井に幅広い演技ができるチャンスとなったのかもしれない。

不器用だけど、自分なりの愛情表現で一途に愛する男と恋愛をするホステスの役は、どこか蒼井の恋愛感にも通じるところがある。

そんな蒼井のスクープされた彼氏は生田斗真や岡田准一だ。どちらも目鼻立ちがハッキリした顔立ちの凛々しい男で、演技も上手い。こんな才能のある男と付き合えるなんて、なんとも羨ましい。

この記事を読んだ方はこちらの記事も見ています