苦手なことが多い人?本田翼はおじさんのような料理が好き☆

report165

ドラマ『地味にスゴイ!』でファッション誌のクールな編集者役をこなす本田翼は、14歳で『セブンティーン』のモデルで芸能界デビューを果たす。

小学校時代にはデザイナーになりたいと夢見る少女で、ギリシャ神話を読んでは、その世界に入り込むという一風変わった子供であった。

母親は少女マンガ好きな人だから優しいかと思いきや、手伝いをしないと子供にお子遣いをくれない人だった。だからだろうか、高校生になった本田は、カフェや寿司屋でアルバイトして稼いだ。

そんな本田の好物は中年くさい。さきイカやイカの塩辛、ウニの軍艦巻き、タンが好き。ニンニクのホイル焼きも好きだとは、まるで居酒屋にいるおじさんのようだ。

でも、チチヤスのヨーグルトやアイスクリームは大好き。でも、炭酸水や生クリーム、アンコはダメ。滅多に風邪をひかないからか、冬でもアイスクリームを食べては元気を貰うという。

乾燥肌だが、かなり汗をかきやすいところがある。だから、シミが目立つグレー色の服は夏には着ない。

驚くことに、テレビゲームを1日に18時間はやるし、マンガを月に50冊も買ってしまうところがある。大好きな本屋には1日中いたこともあるとは驚きだ。

アウトドア派に見えるがインドア派だし、行く場所はカフェが多い。ひとりでマンガを読んだり、音楽を聴く方が性に合う本田の聴く音楽はロックだ。

いつもは極度の人見知りとは言うが、絶叫マシンが大好きなところが面白い。

人ごみはきらいだが、人からいじられるのは好きだし、芸能人なのに話し掛けられるのが苦手。ストレスが溜まれば毒説になってしまう。

そんな本田の好きなタイプは、マイナスなことは言わず、大らかな性格の人。自分とは逆のタイプが好きなのだ。

この記事を読んだ方はこちらの記事も見ています