足立梨花はかめ井の塩が大好きでアキバな女☆

report166

足立梨花は、三重県三重郡出身の女優だ。ホリプロスカウトキャラバンの応募者5万人の中から見事、グランプリに選ばれた。

実家は山奥にあり、15歳も年下の弟がいる。160cmでとても細く見える足立は、どうもその体型のためか、腰痛という持病を抱えている。

中学時代はテニス部に入り、汗を流していた。当時は白いヘルメットを被り、自転車で中学校へと通う田舎の子供であった。クラスでは、友人の恋愛相談にのるほど人から慕われていた人気者。

空気の良い場所でもある田舎町で育った足立は、キティちゃんグッズを集めることが大好きだ。好物はかめ井の塩とガリガリ君の梨味。とにかく貧乳で、それがコンプレックス。でも、そんな体型の方が親近感がわく。

性格は前向きで、母親と顔がそっくりだと近所から評判な娘なのである。それにしても、三重県の女は強い。風邪をひいても自力で治すし、神輿も男勝りに担いでは町を練り歩くのだから。

女優でありながら、アキバオタクとしても有名で、どうもツイッターをしてもオタクな部分が出てしまい、ファンも引いてしまうところがある。

寝る前には『俺にする?僕にする?』というイケメンがジャケットを彩る添い寝CDを聴いては寝ているのだが、これでは逆に興奮して寝付けないだろう。

どうも、足立は声優が大好きで、その声で癒され、楽しむことが好きな女性らしい。でも、これではなかなか生身の男との恋愛はできそうにない。

ドラマ『地味にスゴイ!』の撮影現場では、勢いあまってスライディングのようにコケては現場をハラハラさせてしまうが、これからはドラマやバラエティに活躍してくれるに違いない。

この記事を読んだ方はこちらの記事も見ています