ほんとは短気!人に勇気を与える素敵な言葉をさりげなく言える村上信五

村上信五

村上信五は関ジャニエイトのメンバーで、大阪府高槻市の出身だ。1982年1月26日生まれの30代半ば、ますます味のある男になりつつある。

メンバーの中でも1番お調子者でもあり、ムードメーカーでもある。大きなクリクリとした目が印象的な村上は、若さを感じるリアクションを見せる。キラリと光る八重歯がまたチャームポイントでもあり、イケメンなのに格好つけていないところが人気だ。

数々の人気スポーツ選手を目の前にしても動じず、その人の魅力を引き出す会話ができるのも、彼がMCに選ばれる理由だろう。『月曜から夜ふかし』では、どんどん個性のあるトーク力を磨いては、観る人を楽しませている。

たまに言っちゃいけないような言葉を言ってはマツコに怒られているのも面白い。二人の絶妙なやり取りは幅広い年代の視聴者を惹きつける。

そんな村上信五は、数々の名言を披露している。「頑張らんでもええ。でも負けんな」「全て100点なんて取らんでええの。100点取るための努力をすればええの」「人と比べるな」「人生ね、失敗せずに生きられる人なんかいないんですよ」など、実に良い言葉を言う。

人を勇気づける素敵な言葉を言う村上は、ポジティブに生きるための3箇条を聞かれた時には『忘れる』『てきとう』『なんとかなる!』と自信満々に答えた。

なんだか、こんな人が友達なら、人生がハッピーになりそうだ。ただ、人を幸せにするような言葉を爽やかに言える人なのに、メンバーには短気だと思われている。だから、メンバーがその短気な性格を良くするために村上に猫を飼った方がいいと進め、彼は猫を飼うようになった。その愛猫の名前は『ちーちゃん』と言い、トラ柄が可愛らしい『マンチカン』というメス猫だ。

なんだか、彼に飼ってもらえる猫も、きっと楽しい生活を送っているのだろう。

この記事を読んだ方はこちらの記事も見ています