ノスタルジックな中村アンはジンベイザメの声優を担当する?!

中村アン

バラエティー番組でも活躍し、近頃はドラマで活躍する中村アンは、どことなくノスタルジックな雰囲気が漂う女性だ。

ハーフっぽい顔立ちが印象的でもあるが、両親共に日本人。トレードマークでもある軽いカールのかかった長い前髪をかき上げる仕草が妙に色っぽく、ドキドキさせるセクシーがある。

深夜番組で自ら「髪は2日に1回だけ洗う」と言ったところから、『不潔キャラ』のあだ名が付いた。外国人は2日か3日に1回程度しか頭を洗わないのに、日本人は少し過剰過ぎると考えるのがアン流なのだ。

整形疑惑も出ており、高校時代は目が奥二重でダンゴっ鼻であったが、今では二重の幅が大きく、鼻筋が妙に通っている。

そんな中村アンには気になる彼氏はいないようだが、2014年にはサラリーマンの男性と別れており、それ以来、気になる彼氏はいないようだ。そんな中村が理想としている結婚相手は「サラリーマン」で、年収が1,500万円以上の男性という。

しかし、なかなか年収が1,500万円以上のサラリーマンともなると、超一流企業で働いているか、50代以上の男性ではないと難しいだろう。

2017年に上映予定の『ファインディング・ドリー』に声優として初挑戦するが、担当するキャラはジンベイザメ。元気いっぱいなアンには、このサメの声優という仕事はまさにピッタリ。しかし、楽しそうに歌うように声を出したり、思いっきり声を出したりと苦労したようだ。

そんな中村アンの吹替えを聞いてみたい。これからは女優業をメインに活躍してくれることだろう。

この記事を読んだ方はこちらの記事も見ています