どの俳優よりも美しい!シャイだけどジャグリングが得意な吉沢亮とは?

吉沢亮
吉沢亮は31514名の応募者が集まる『アミューズ全国オーディション2009 THEPUSH!』で見事『Right-on賞』を受賞している。

数々のイケメン俳優はいるが、彼ほど顔の整った俳優は少ないだろう。1994年2月1日生まれの22歳で東京都出身。『地獄先生ぬ~べ~』や『シェアハウスの恋人』『オオカミと少女と黒王子』などに出ている。2017年には『銀魂』では沖田総悟役とまた一味違った吉沢亮の姿を見ることができるだろう。

そんな吉沢は自分のことを”人見知り”と言う。確かに、いまどきの若者にしてはシャイなイメージがする。少し俯き加減な写真が多く、そんなところから自分の感情を表に出さないように見える。しかし、そこがまた魅力となり、女性をドキドキさせる部分なのではないだろうか。

シャイな見た目からは想像しにくいが、小学1年生から9年も剣道を続けていた。その腕前は関東大会の優秀選手にも選ばれるほどの腕前でもあり、炎の体育会TVでは剣道二段の腕前を惜しげもなく披露した。

剣道もできるから好きな食べ物も男らしいのだろうと思いきや、大好物はグミだと言う。また、無類のマンガ好きでもあり、喫茶店巡りも楽しむ。見た目が大人しそうだから特技も落ち着いたものだろうと思ったら、体をテキパキと動かしては楽しむジャグリングやダンスだというのだから驚いてしまう。

『仮面ライダーメテオ』では茶髪でキリッとした役を演じているが、ガラリと雰囲気が変わるのが面白い。彼は作品によって雰囲気やヘアスタイルまでその役に合わせられるのだ。

気になる彼女は、映画で共演した清楚な美人の大原櫻子だと噂されている。彼女もウブで物静かそうな印象だから、シャイな吉沢とは気が合うことだろう。