舞台ピーターパンから朝ドラ女優まで!高い演技力と歌唱力が魅力の高畑充希を紐解く

高畑充希

高畑充希は注目の若手女優

NHKの朝ドラ「とと姉ちゃん」でヒロインを演じる高畑充希は、cmやドラマ、歌手としてもその活躍の場を確実に広げている注目の若手女優だ。朝ドラでは戦後で混乱している中でも逞しく父親の代わりとして生きる前向きな日本女性を熱演している。

その演技には高い評価があり、深夜ドラマからCMでも高い演技力を見せ付けている。そんな高畑は高校生の時に9621人もの応募者の中から見事、ミュージカルのピーターパン、8代目ピーターパンの役を勝ち取り、いきなり舞台女優として活躍することになる。

とても自信家でもある彼女は、自分が女優になれる器があると信じ、芸能界のドアを自ら叩いたのが凄い。天然な役から知的な役まで幅広くこなせるのも、優れた記憶力と豊かな感性によるものだろう。表情の作り方から喋りがとても自然だし、1度見ると忘れられないほど濃い顔も女優にピッタリだ。

高畑充希の気になる男性は?

そんな高畑充希の気になる恋の噂では、千葉雄大とのスクープだ。焼肉デートをしており、夜10時過ぎに焼肉を堂々と食べているあたりは、その後はお泊りデートをして熱い夜を過ごしたことだろう。

千葉といえば童顔で爽やかな青年というイメージが強く、年上女性からも人気がある。ほんとに天使に見えるほど心も清らかなところが、やはり純粋な高畑の気持ちを掴んだにちがいない。この二人は2014年の映画「アオハライド」で競演している。

高畑充希の経歴

それにしても法政大学キャリアデザイン学部に通いなら女優業を続けた彼女は、偏差値70を越える名門中学に通っていたのだからまたまた凄い。中学に通いながらあの数々の大物芸能人を輩出するホリプロのオーディションを受け、合格したのだ。

そんな高畑の父親もまたエネルギッシュで、自ら「チェアラップ」というブランドを立ち上げ、海外にも進出しては規模を拡大している。彼女が自分から意欲的に行動しては成功させたのも、こんな父親の影響があってのことだろう。

9年前にはすでに”みつき”という名でデビューシングルとなる「大切なもので」でデビューしている。15歳とは思えないほどに心のこもった歌声は聴く人の胸を強く打つ。

有村架純と仲がいい?

高畑は有村架純と仲が良いと聞く。2014年の映画「女子ーズ」をきっかけに知り合った二人は2016年の1月にドラマ「いつ恋」で再共演。

撮影中のTwitterやblogなどで公開された写真を見て、まるで姉妹のように二人とも可愛く仲が良いと評判になったほど。

report3-2

report3-3

確かに似ているし、とても仲が良さそうだ。

これからますます色々な才能を見せてくれるであろう高畑充希から目が離せない。

この記事を読んだ方はこちらの記事も見ています