芸能人の本名が気になる!ダサい名前から驚きの名前まで!女優・俳優・モデル・お笑い芸人・歌手・歌舞伎役者

芸能人の芸名

芸能人の名前というものは、実に格好いいものが多い。

そんな芸能人の格好いい名前は本名である場合が多いが、芸名である場合もある。

思わずえっ?と驚く芸能人の本名をご紹介しよう。

80年代のイケてる女優といえば、浅野ゆう子だ。名前からして魅惑的な女性と感じるが、実は赤沢裕子と言う。

数々のCMやドラマに引っ張りだこの綾瀬はるかは蓼丸綾、井川遥は趙秀恵、北乃きいが松村沙也加、桐谷美玲が松岡紗。

黒木メイサは島袋さつき、沢尻エリカは高城繪理香、壇蜜は齋藤支靜加、ベッキーがレベッカ・英里・レイボーン、堀北真希が原麻里奈、ローラが佐藤えり、滝沢カレンは宮沢カレンという。

パッと見て、北乃きいや綾瀬はるか、ベッキー、壇蜜などは、まったく本名が違い、驚く。

本名のままでは、確かに売れそうにない。

福士蒼汰は福士翔大、菅田将輝が菅生大将、市川海老蔵は堀越孝俊、オダギリジョーは小田切譲、志村けんが志村康徳、笑福亭鶴瓶が駿河学、反町隆史は野口隆史、所ジョージが角田隆之、マツコ・デラックスは松井貴博。

男の芸能人は本名でなんとなく容姿をイメージできるが、市川海老蔵や所ジョージなどは難しい。

今をトキメク女優の石原さとみは石神国子だし、キンタローは田中志保、バービーは笹森花菜とはなんだかおかしい。

逆に、本名が芸名のような芸能人もいる。

歌手のスガシカオは菅 止戈男、真剣祐は前田真剣佑、草刈正雄、神木龍之介、女優の志田未来、深津絵里と藤原紀香。

明らかに芸名だろうなと思う広瀬アリスにいたっては、以前は広瀬晶という名前で活躍していた。だが、これが本名かは謎。

この記事を読んだ方はこちらの記事も見ています