遼河はるひは元宝塚♪性格や身長は?独身で実家は?彼氏はいるの?エピソード・結婚

遼河はるひ

遼河はるひは、1976年2月2日生まれで愛知県名古屋市出身の女優だ。本名は鹿嶋 綾希子。A型で愛称はアヒ。身長は173cmと高く、その身長を活かし、宝塚時代には男役として人気を集めた。

お嬢様も数多く通うことで有名な椙山女学園中学校と高等学校を卒業し、1996年に宝塚歌劇団に入団した。

宝塚には、全く踊りのレッスンや歌も習わずに入団したというのだから驚きだ。

それでも元宙組のトップスターとして輝くのだから、生まれもった才能があるのだろう。

先輩の天海祐希に化粧を直されたことがあるが、それが今でも遼河の心に残っている。

そんな遼河の実家は金持ちのようだ。宝塚に入って続けていくには学費がまず48万円かかる。そこに毎月授業料とレッスン指導や衣装代など合わせれば10万から15万円はかかることになる。

そんな宝塚を退団する理由が「やりたいことをやったから」と『グレート・ギャッビー』に出演するためだったようだ。

タレントになってからもサバサバした喋りと動きが素敵だが、性格はガサツだとか。几帳面に見えるだけに驚く。

嫌いな食べ物は魚で、寿司屋に誘われても困ってしまい、結局はかっぱ巻きと玉子しか食べれなかった。

せっかくデートに誘ってくれた男性には「寿司が食べれないなら来なきゃいいじゃん」と言われてしまう。

この男性とは、結局上手くいかず、すぐに別れてしまった。ここら辺が、少し世間知らずのお嬢様が入っているようだ。

このコメントに赤石さんまは「彼氏が正解♪」とツッコミを入れて爆笑をとった。

またもう1人、イケメン俳優とデートした際に酒に酔い、裸足で店内を歩いたり、地べたに座ってしまったとか。なんとも酒癖の悪い女性だ。

その俳優とはそれっきり。

俳優の中村俊介に電話で告白しても微妙な扱い。

あれだけいつもは自分からハキハキ喋るし、行動的なのに、好きな男がいても声を掛けられないのだからおかしい・・・・。

この記事を読んだ方はこちらの記事も見ています