及川光博はお坊ちゃま?!歌手だけどドラマも!身長や趣味・兄弟・妻・高校・噂

及川光博

及川光博は歌手だが俳優もこなす。1969年10月24日生まれの東京都出身。

マンションや飲食店を経営していた父親は収入も良かったから、中学校から高校、大学とずっと成城であった。大学では法学部法律科で学んだということは、弁護士にもなれそうだ。

1996年に『モラリティー』でデビューし、ドラマ『相棒』でも俳優として活躍した。

趣味は知的な彼にピッタリな読書だが、ブラックジョークを言うことも好き。

スラリとした身長だが、175cmと高い。

子供の頃は旅館を改装した家に住み、3人の兄弟に1人1人のお手伝いが付いては世話をしていたという。

小学校では成績も優秀だったし、小6年生の時には全国模擬で1位になったこともある。また、キザであった為に、『キザオ』の名で軽くからかわれていたとか。

マイケル・ジャクソンが好きで、よく自分でダンスを真似した。

中学時代では及川のファンクラブまで存在し、モテモテの学校ライフを謳歌した。

驚くことに、中3の時に60個ものバレンタインチョコを貰ったという。いくらモテる男子でも、これではアイドル並みではないか!

高校時代ではあまり日本人には聞きなれないグランドホッケーに夢中になり、キャプテンにまでなったが、このおかげで勉強の方が疎かになってしまい、成績が下がってしまう。

そんな及川の好きな食べ物は、へぎそばやぺヤングの焼きそばとは笑ってしまう。魚はアジの干物が大好きだし、目玉焼きがあれば最高!成城のお坊ちゃまも意外と質素な食べ物が好きなのだ。

いつも顔がスッとしている及川は、実は顔が浮腫み易いとか。寝る時には氷枕で寝るし、夏場は1日に3回もお風呂に入らないと気が済まない。

どこか少女マンガに出てくる王子様のような及川だが、『ベルサイユのばら』が大好き。また、哲学書や思想書なども好きでよく読む。きっと、常にキリッとした表情で呼んでいるのだろう。

好きな花は薔薇。確かに、薔薇を加えた彼は様になる。

好きなタイプは色白で笑顔の可愛い女性。だから、壇れいを選んだのかもしれない。

この記事を読んだ方はこちらの記事も見ています