高畑淳子が豪邸を建てる!1階は賃貸で裕太と同居?舞台が終わっても苦労・噂・父親は誰?

高畑淳子と高畑裕太

強姦致傷の容疑で捕まり、釈放された高畑裕太の母、高畑淳子が都内に豪邸を建てた。もう完成しており、2階と3階にはすでに住んでいるという。

この渋谷区大山町にある豪邸は、息子が捕まる前に建てており、3階建ての立派な家だ。

推定2億円で閑静な住宅街にある。駅からも近く、立地も良い。どうも、1階は賃貸用として人に貸し出すようだ。

奥行きがあるから、3LDKか4LDKの賃貸としても、月に1部屋30万円以上の家賃収入が見込めるという。2世帯は入れるから、月に60万円以上もの収入を得られる。

1年に700万円の収入として、10年で7000万円、30年で元を取れるだろう。裕太はその頃53歳。老後は大家として生活が出来るかもしれない。

しかし、事件が事件なだけに、借りる人が出てくるものだろうか。

ちなみに、この辺りには、B`zの稲葉さんや俳優の伊藤英明さんが住んでいるという。

高畑は舞台『雪まろげ』のツアーを行っており、山口県長門市まで共演者と行き、精一杯に良い演技を見せた。

ところが、いつもなら舞台の共演者を引き連れて地元料理を食べに行く座長の高畑だが、今回ばかりは部屋で1人寂しく夜食を取ったという。

共演者の榊原郁恵が誘っても一緒に行かなかったのは、やはり世間体を気にしているようだ。

この榊原と高畑の息子は大の仲良し。でも、榊原の息子渡辺裕太は、(高畑)裕太が芸能界に復帰することを「応援しない」と言い放った。

この親子は仕事も失うかもしれないが、親友という宝も失ってしまったようだ。

高畑淳子は劇団員の男と23歳で結婚したが、あまりの貧困生活に苦しみ離婚した。そして、31歳で白井晃とできちゃった婚をし、長女のこと美を産む。そして、37歳で裕太を産み、離婚した。

それでも苦労して金を貯め、豪邸を建てた母は、息子とこれからどのようにして生きるのだろうか。

この記事を読んだ方はこちらの記事も見ています