スパイダーマンに出演!99億円も稼ぐダンディなロバート・ダウニー・Jrが熱い

report248

映画『アイアンマン』や『アベンジャーズ』が大ヒットしたロバート・ダウニー・Jrは、シックなスーツが似合うダンディな俳優だ。髭を生やすと、一段と魅力的になる。

映画がヒットした年には99億円も稼ぎ出し、一躍その名を世に広めた。

ファッション誌「GOスタイル」の表紙を飾ってはモデルとして活躍するし、スパイダーマンに出演するというのだから、ますます稼げる男になるだろう。

このスパイダーマンは2017年7月7日に公開される。ヒロインはトム・ホランドが演じるが、ロバートはアイアンマンを演じる。どうも、このスーパーヒーローがタッグを組み、悪を倒すようだ。

そんなロバートはプロデューサーでもあるスーザン・レヴィンと結婚し、プライベートも充実している。黒髪でスレンダーな美人の妻とはブラックな衣装でキメれば、まるで美男美女のモデルのようだ。

やり手の妻は南カリフォルニア大学で映画やテレビ学について学び、映画を中心としたプロデューサー業で稼ぐ。ロバートと『チーム・ダウニー・プロダクション』を立ち上げ、「ユーモアと哀愁のある作品を作りたい」と語る。

結婚してから10年ほど経ち、今だに仲の良い夫婦として有名だが、なにかと仕事を支えてくれるこんな妻だからこそ、上手く夫婦関係を維持できるのかもしれない。

今でこそロバートダウニー・Jrは真面目で落ち着いた雰囲気があるが、8歳でマリファナを吸っていた。90年代には麻薬不法所持で逮捕されている。何度も逮捕されては釈放され、リハビリセンターにも入った。

現在はすっかり更正し、アイアンマンでも格好いいポージングやアクションを見せる。しなやかなポージングの原点は、クラッシック・バレエにあるようだ。

この記事を読んだ方はこちらの記事も見ています