マイペース♪忘れ物が酷いけど可愛い百田夏菜子

report130

ももいろクローバーZの百田夏菜子は、静岡県浜松市出身の歌手だ。特技はダンスが好き。

母親が厳しく、門限は17時だった。記憶力がよくない百田は、人との待ち合わせ場所を間違ったこともあるし、忘れ物がやたらと多い。

今では、グループで1番目立つ存在だが、子供の頃は目立つことが苦手だった。でも、華やかで人の目を惹き付ける新体操は10年間もやっていたというのだから笑ってしまう。

あまりそうには見えないが、バスケットボールも得意。

ケーキ屋になりたいと思っていたが、家庭科のテストが100点満点中2点の時があるあたりは、あまり女性らしいことが出来ない子のようだ。

冬でも冷たいアイスクリームが大好物で、グミなども好き。辛いものが好きだけど、ししとうは嫌い。

売れたとしても、普通に顔を出して堂々と歩くところは、シャイには見えない。

性格はマイペースで、おっとりとしたところがあるあたりは、男性との付き合いも、喧嘩をせずに楽しく付き合えそうだ。

そんな百田の男性のタイプは、「オイ!」と男らしく呼んでくれる人が好きだという。いつもは正義感が強く、グループをまとめることが上手い人なだけに、その反動で好きな人には強さを求めるようだ。

百田は、サイドテールにする頭がとっても可愛い。目がクリクリと大きく、丸顔な特徴を生かしてから、真っ赤な着ぐるみを着てポージングするところもキュート。

また、写真を撮るのに、普通はアイドルならばありえない目や鼻のアップに平気でするのもまた、ユーモアセンスが溢れる。

そんなところが、同性からも好かれるところだろう。

この記事を読んだ方はこちらの記事も見ています