北村一輝は身長も高いしイケメン!ドラマでは演技も上手い!離婚した元嫁や彼女って?

北村一輝

北村一輝が窪田正孝とドラマ『4号警備』に出て話題となっている。

このドラマは土曜日の夜にNHKでスタートしたもので、異色のコンビが面白いと評判なのだ。

こんなにもイケメンの民間警備会社の警備員がいたとすれば、女性はお金を出してでも自分のボディガードとして依頼をすることだろう。

ユーモアだし、アクションも見物。

問題提起も取り入れた、大人も楽しめるディープな本格ドラマとなっている。

そんなドラマに出演する北村の役どころは、元会社社長で現在は警備員。

社長であっただけに、慎重すぎる性格。

それが災いして、なかなか現場では活躍できない臆病者。

プライベートでは、19年も続いた結婚生活にピリオドを打ち、離婚した。

どうも、北村の女遊びがスクープされ、それが原因で離婚したようだ。

178cmの長身で、顔はイタリアの絵画に出てくるようなイケメン。

演技もやらせれば上手く、男らしいところが20代の女性にもモテるところ。

93年に一般の女性と結婚しては子供も授かり、仕事もどんどん増えた。

結婚当初はあまりいい役に恵まれず、エキストラばかり。

だから、生活費をこの妻が稼ぎ、夫を支えていた。

30代になってから次第にいい役に恵まれ、大手のCMにも引っ張りだことなったが、私生活では、その多忙さゆえ、夫婦の間に亀裂が入ってしまったという。

俳優で息子の北村将清も成長し、手がかからなくなったことで、離婚を決意したようだ。

それにしても、10年以上も別居していたとは驚く。

この元嫁は年上で、銀座でママをしており、北村を気に入っては結婚したという。

だが、プライベートでは失敗したが、『猫侍』は成功した。

キリッとした真面目な侍役も似合うが、知的な表情の猫とのツーショットも実によく似合う。

人斬りが猫と出会うことで成長していく姿を描いたドラマだが、猫を懐に入れながらバッサ、バッサと悪を切り倒していく様が格好いい。

ニヤッと笑うとエロ男爵の北村一樹のような顔になるが、与えられた役を見事にこなせる演技力があるところがいい。

最近、また彼女ができたようで、その前田典子に似た女性の前にひざまずき、ネックレスを首に付けてあげる様子を目撃されている。

なんとも、恋愛もローマの男のように熱い北村なのだ。