伊藤かりんは将棋が強い?!趣味や特技は?性格や身長も!高校の偏差値・好きな歌手や漫画・噂

伊藤かりん

Eテレビの『将棋フォーカス』で活躍する伊藤かりんは、ハキハキした喋りが印象的な乃木坂46の一員だ。

将棋の番組でプロの将棋士相手に駒を指すのだから、なんとも知的だ。

それもそのはず、高校時代には生徒会長を務めていたのだから。

性格は真面目で正義感が強い。

伊藤は、偏差値が66の進学校でもある神奈川大学付属高等学校に通った。

運動神経の良さから、AKB48でもダンスが上手く、注目されている。

仕事を優先しており、大学には進学しなかった。

偉いことに、10代では古着ショップでバイトをしては金を貯めていた。

好きな食べ物は母親が作った唐揚げ。春巻きとお刺身も好き。

嫌いな食べ物はどうも刺激のあるネギやワサビ、炭酸。

特技は形だけで都道府県を当てること。

好きな歌手が岩崎宏美やマイケル・ジャクソンとは渋い。

漫画は『ちはやふる』や『魔法陣グルグル』『NANA』など。

将棋は毎日3局を指すほど好き。ほとんどの駒が好きだが、中でも『香車』が特に好きなのだ。

将来は、ディズニーランドのシンデレラ城で挙式がしたいとか。

将棋の腕前は5級とも噂の伊藤は、アマ1級の認定も受けている。

将棋部の顧問の教師を時間ギリギリまで追い込み、「終盤にグッサリ来た。受けるのが大変」と言わせてしまう。

2013年に乃木坂46のメンバーとして活躍している伊藤は、もし、乃木坂を卒業したら、将棋の世界で活躍するかもしれない。

伊藤かりん 1993年5月26日生まれ 神奈川県横浜市出身 O型 身長 154cm

この記事を読んだ方はこちらの記事も見ています