スキマに稼げるアルバイト♪時給が高い!工場から神社まで!驚愕の仕事や簡単なバイト

隙間アルバイト

アルバイトといえば、カフェやレストランのウェイトレスやコンビニのレジ、工場でのお弁当作りなどが思い当たる。

ところが、近頃は一風変わったユニークバイトが人気なのだ。スキマでササッと稼ぐことができるから、子供が学校に行っている間や休日にパッと稼いでしまえる。

神社で巫女をしたり、可愛い干支のマスコットのキーホルダーなどのグッズを売る仕事、中学生の体に合うサイズの制服はどれがいいかとアドバイスをする仕事などがある。

大手メーカーの工場に置いてあるゴキブリホイホイを取り替えるだけの仕事だの、携帯電話を3台持ち、ホテトルの電話番をするなんてアルバイトもある。

日給が1万円にもなるバイトには、新幹線内で乗客にアンケートを記入してもらう4時間程度の仕事がある。5時間程度の自由な時間もあり、現地で観光が出来ると人気だ。

時給1000円のバイトがいいのなら、富士の裾野で自衛隊がイベントをやる時に料理を提供する屋台業務などはいかがだろうか。自衛隊の予行練習を目の前で見れるし、売れ残りが貰える。

買い物好きな人には、覆面調査員がお勧め。大手家電量販店の本社から金を貰い、指示された支店に行き、買い物をする。その際に値切ることが大事。いくらまで値切れるのか、接客の対応などチェックし、本社に報告するのだ。驚くことに、100万円以上もの買い物をすることもあるとか。

高校野球を行う球場でスコア付けのバイトもある。この求人をかけるのが野球雑誌を出す出版社だとか。時給は少し低めで800円。野球好きにはたまらない。

エッチなDVDに出演するエキストラなら、台詞も絡みもない。だが、1日に2000円ほどにしかならないし、夏場は暑くて大変だという。

こういった求人ばかりを集めるサイトがあるとは面白い。

この記事を読んだ方はこちらの記事も見ています