日本酒検定をとりたいほど酒好き♪日本庭園や古寺を愛する清水富美加

清水富美加

清水富美加は、どこかおっちょこちょいで天然さのある女優だ。きっと、三姉妹の末っ子として可愛がられたからかもしれない。

東京都出身で1994年12月2日生まれ。芸能界入りのきっかけは14歳の頃に『ラブベリー』の専属モデルだった。

趣味は音楽だが、自分でギターも弾いてしまうところが素敵だ。レコードを自ら選び、買っているのも、音楽をこよなく愛すからだろう。なかなかレアな中古のレコードも好きなようだ。

SHISHAMOという歌手と対談をした時に、かなりハマってしまったようで、前頭葉が弾けたと喜びを語る。アルバムを聞いて「1000%たぎる」とは、なんとも独特の表現をする人だ。

また、「平坦な日々にしているのは自分でした」「憂鬱にしているのも自分だった」と書くところは、なかなか自分の人生と向き合うことが上手い女性なのかもしれない。

清水は色々とやりたい年頃のようで、日本酒検定をとったり、車の免許も取得したいという。また、料理も学びたいと語るあたりが女子らしい。

でも、今の段階では、三角に握ったおにぎりを炭火で焼いているあたりは、イタリアンやフレンチを作れるようになるのは、まだ先のようだ。

父親と仲が良いから、金沢まで旅行に出かけるなんて、実に親思いだ。日本庭園や古寺の写真を集めた写真集を見るのが好きだから、そういった場所を観光したかもしれない。

金沢は酒も美味いから、週に2回も飲みに行く清水をドキドキさせたことだろう。山形ビールを飲み、千枚田を飲むあたりは、かなりの酒通だ。

気になる整形疑惑だが、14歳の頃の顔を見ても、ほとんど変わりがないから、いじってはいないようだ。若干、今よりも可愛い顔をしている。

これからどんどん活躍してくれそうな女優だ。

この記事を読んだ方はこちらの記事も見ています