十勝のおはぎが好き♡蓮舫はワインボトル3本を飲み干す酒豪

report178

蓮舫は自分の意見をぶつける勇ましい政治家だ。驚くほど活気があり、疑問に思ったことに対してはとことん調べ上げ、追求する姿勢が格好良い。

知的な彼女は幼稚園から大学まで全て青山学院に通い、勉強に励む。1993年にニュース番組のキャスターとして本格的に活躍し、話し方やスピードに磨きをかけた。37歳で当選し、民主党の議員として働く。

そんな蓮舫の父親はバナナ輸入の貿易商として働く台湾人で、母は日本人のハーフだ。

現在もパワフルに行動するが、その体力は高校時代のハンドボール部で鍛え上げられたのだろう。なんと、尾崎豊が好きだから、ガールズバンドまで結成し、ギターを弾きながら歌も披露するほどの器用さがある。

大学時代には六法全書を全て暗記するのが大変だったが、週末には六本木に出没して遊んだとは笑ってしまう。

気になる蓮舫の好物はサザエ食品の『十勝のおはぎ』。きっと、豆の旨味を感じられるおはぎなのだろう。酒が好きで、ワインボトルなら3本はイケる。

若い時にはかなりブイブイいわせていたようで、ワンシーズンだけでも40万円も使って服を買っていたし、フェアレディZを運転しては高速道路を突っ走っていた。

結婚してから20年以上経っても仲良しの夫とは北京大学に一緒に留学し、その大学の学生寮に住んだことがある。学食も一緒に食べたが、とても混んでいたから、いつも立ち食い状態で食べていた。

蓮舫の夫は村上信之で、マルコメ味噌のキャラ坊やにそっくり。好きなタイプは頭の回転が早い人だと言うから、きっと村上は見た目とは違い、キレる男なのだろう。

それにしても、キャスターになる前にグラビアをやっていたことがあり、物凄い細いV字カットのコスプレ衣装に着てキメポーズをとっている写真があるが、際どいショットで驚く。

与えられた仕事は一生懸命頑張る蓮舫が素敵だ。

この記事を読んだ方はこちらの記事も見ています