上田晋也は、司会として色々な番組で活躍している。ドラマよりもギャラがいいというバラエティ番組を何本も持っているが、気になるのは、その収入だ。
まあ、億は稼いでいるとは思うが、1人だけでも6億円から8億円を1年の間に稼いでいるとか。
1970年5月7日生まれで熊本県熊本市出身。高校時代はリーゼント頭に剃り込みを入れたヤンチャな男であった。
ところが、頭だけはキレるらしく、早稲田大学で教育学部を学んでいた。
この大学では、サークルに参加したいと思っていたのに、どこからも誘いがなかったという。
なんとも孤独な学生生活だ。
なんとか出席したコンパでは、場を盛り上げようと尻を出しては調子にのり、一次会で帰されてしまう。
だからだろうか、精神的に傷を負った若き青年は、大学を中退してしまう。
高校時代の友人であった有田と、コンビ『海砂利水魚』で伝説の番組『ボキャブラ天国』に出ては、お笑いの腕を磨いた。
でも、なかなか番組終了後は売れなかったから、内村光良に「くりーむしちゅー」と名づけられたのだ。
そんな上田の気になる妻は、熊本出身で一般女性。
2004年12月14日に結婚発表をした。
それから1年半後に長女が生まれ、その4年後に長男を授かる。
何億も稼ぐ男の子供なだけに、やはり、都内にある名門小学校に通っているようだ。
豪邸も購入したが、軽く見積もっても5億円はするという。
世田谷にあるあたりは、外見はシックながらも素材に拘り、内装はおしゃれなのだろう。
そんな金持ちの上田という男は、過去に幾つか心に残る言葉を残した。
『最初は裏付けのない自信と夢しかないんですよ』『これからも、亀梨君を一生懸命応援してあげてね』とさりげなく言うだ。